やっぱり出た、VW「Golf R」

Golf7にGolf Rが設定されて出てきた。

外観はそれほど変わらないように見えるが驚くべきはそのスペックが大変強力になっていることだ。
ではさっそくスペックを見てみよう。

エンジン:新開発TSI、2.0Lターボ、アイドリングストップ付
最高出力:300PS/5,500~6,200rpm
最大トルク:380Nm/1,800~5,500rpm
ミッション:6速DSG
最高速度:250km/hリミッター作動
0-100km加速:4.9秒
駆動方式:4MOTION、Haldex 5 coupling、four-wheel EDS、XDS、ESC Sport
ステアリング:Progressive steering
サスペンション:DCC(コンフォート/ノーマル/スポーツ/レース)
ブレーキ:フロント340mm×30mmベンチレーテッドディスク、リア310mm×22mmベンチレーテッドディスク
タイヤ:225/40-18インチ(オプション19インチ)
燃費:14km/L

↑ 「Golf R」のフロント画像、フロントバンパーの開口部は大きいがそれほどノーマルGolf7と変わらないフロント周りだがエアロは専用デザイン、非常にすっきりしたデザインで好感が持てる、ホイールもレーシングライクなものではなくカッコ良いホイールが付いている、フロントグリルの「R」のエンブレムが誇らしげだ、画像はインターネット上から拝借


↑ 「Golf R」のリア画像、リアもそれほどノーマルGolf7と変わらない印象、マフラーは左右2本の計4本出しとなる、デフューザーが凝った形状、ボディーカラーは8色(ラピスブルーメタリック/ピュアホワイト/トルネードレッド/ナイトブルー/ライムストーングレーメタリック/リフレックスシルバーメタリック/ディープブラックパールエフェクト/オリキスホワイト)、タイヤホイールがボディー一杯一杯で日本では違反になるかも?、個人的にはGolf7の3ドアボディーはまとまりが非常に良いと思う、画像はネット上から拝借


Golf7 GTIもまだ日本には導入されていないが、このGolf Rも大変魅力的な車だ。こうしてどんどん新型車を投入して目移りをさせてしまうVWの戦略にも脱帽である。



[VW「GOLF7」関連の記事]
次の次に来るはず、VW「GOLF7 GTD」をおさらい

こっちのほうが良いかも、VW「Golf7 Variant」

「GOLF7 GTI」改めておさらい

もうすぐGolf7が日本で販売開始、今は前夜祭的な感じ



今日はこのへんで

では


ポチっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

おすすめ記事

Previous
Next Post »