なんと言ってもコンパクトなボディー、そこそこなエンジン、イタリアらしい外観と大好きなコンパクトカーの条件を揃えているのだ。元はなかなか可愛らしい車なのだが、今回の「MiToクワドリフォリオヴェルデ」はかなりアグレッシブな印象だ。その内容はリアスポイラー、バンパー、ミラー、フロントグリル、ドアハンドル、ヘッドライトのフレーム、17インチホイールに赤いブレンボキャリパーを装備する。そして何よりも特徴的なのが艶消しのグレーのボディーカラーだ。この艶消し塗装で全く車の印象が異なって感じる、不思議なものだ。
パワートレインはアルファ得意の1.4LのMultiAir Turboエンジンで組み合わされるミッションはAlfa TCTの6速ダブルクラッチとなる。このエンジンは従来通り最高出力170HPと最大トルク230Nmを発揮する。最高速度219km/h、0-100km/hが7.3秒という実力だ。特別速いクルマではないがそこそこの性能を持っている。ちなみに燃費はコンバインドモードで18.5km/Lなので排気量から言うと妥当なところだ。
その装備を書き出すと次のようになる。
・新アルファTCT
・レッドブレンボキャリパー
・アンスラサイトトリム
・グリル、ハンドル、ミラー
・ホワイトステッチのスポーツステアリングホイールとハンドブレーキレバー
・白と緑のステッチ付きギアレバーブーツ
・17インチアルミホイール
・ツインエグゾーストパイプとスポーツバンパー
・インストルメントパネル
・カーボンルックダッシュボード
・ヘッドライトフレームとフォグライト
・アルファアダプティブサスペンション
・キックプレート
・アルファロメオロゴ付き白と緑のステッチファブリックシート
・Uconnect(タッチスクリーン/BT/テキストリーダー/オーディオストリーミング/音声コントロール/MP3/USBとAUX入力)
・ミッションコントロール付ステアリングホイール
・マット
・白いパイピングと緑のステッチレザーシート(オプション)
・カーボンファイバーシェルのサベルトシート(オプション)
・新マットグレー色(オプション)
ほぼトリム類は同じでエンジンが1.4Lで70HPとなるQV Lineも出てくる予定のようだ。
↑ アルファロメオ「MiToクワドリフォリオヴェルデ」 のリア画像、リアは光物が無くなったことでシンプルすぎる印象、やはり艶消し塗装は非常に効果的だ、画像はネット上から拝借
↑ アルファロメオ「MiToクワドリフォリオヴェルデ」 のサイド画像、サイドはモール類やドアハンドルがブラックアウトされる、フェンダーのボリューム感が印象的だ、画像はネット上から拝借
↑ アルファロメオ「MiToクワドリフォリオヴェルデ」 のインパネ画像、ステアリングは下部がフラットなタイプ、シートやステアリングはホワイトのステッチが入っている、全体的にゴチャゴチャした印象、デザインがやはり少し古い印象、リフレッシュしたほうが良いのではなかろうか、画像はネット上から拝借
↑ アルファロメオ「MiToクワドリフォリオヴェルデ」 のホイール画像、ボディー色とコーディネートされた艶消しの17インチホイール、タイヤはピレリのPZEROを履く、ブレンボキャリパーはオリジナルモデルと同じものか、画像はネット上から拝借↑ アルファロメオ「MiToクワドリフォリオヴェルデ」 のエンジン画像、1.4LのMultiAir Turboエンジンで最高出力170HPと最大トルク230Nm、1.4Lとしては高出力だが車としてはもう少しパワーがあっても良いだろう、ミッションはAlfa TCTの6速ダブルクラッチ、画像はネット上から拝借
↑ アルファロメオ「MiToクワドリフォリオヴェルデ」 のオプションのシート画像、サベルト製のカーボンシェルのリクライニングバケットシート、いかにもホールドが良さそうだ、ちょっと車とそぐわない気がするが雰囲気は十分レーシーだ、画像はネット上から拝借
フィアットMiToも発売からかなり時間が経つが、こうしたリフレッシュがうまいと思った。しかし全体的には古さを感じさせるようになった。大がかりなテコ入れはされていないと記憶するが、そろそろ考えても良い頃合いではないだろうか。
今回はこのへんで
では
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