前回BMWの新型「M3」を掲載した流れで新型「M4 Coupe」についても取り上げてみた。
新型「M4 Coupe」は新型「M3」同様の手法でまとめ上げているが、一番の特徴は流麗なクーペであるという事であろう。このためかどうかは分からないがセダン形状の新型「M3」よりも少々エレガントでお上品な印象だ。
↑ BMW新型「M4 Coupe」のフロント画像その2、正面から見ると「M3」と全く区別が付かない、個人的にこのゴールドは非常に好みの色だ、歴代の「M3」が引き継いでいる色でもある、派手さは無いが緻密で高性能を思わせるデザインで好感が持てる、画像はネット上から拝借
新型「M4 Coupe」は全体的なフォルムが非常に美しいクーペに仕上がっていると思う。それはリアウィンドウのラインだったり、トランク部分の長さや形状だったりするのだが、この辺りがこのクーペの一番のハイライトだろう。
サイズ的には3シリーズは随分と大きくなってしまったが、BMWにはより小さな1シリーズや2シリーズもあるのでサイズにこだわるならばそちらも考慮すれば良いと思う。
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村
ポチポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ
新型「M4 Coupe」は新型「M3」同様の手法でまとめ上げているが、一番の特徴は流麗なクーペであるという事であろう。このためかどうかは分からないがセダン形状の新型「M3」よりも少々エレガントでお上品な印象だ。
↑ BMW新型「M4 Coupe」のフロント画像その1、「M3」と同様の手法で仕立て上げられた外観、エアロ関係はほぼ同様のデザイン、リアフェンダーの張り出し方が「M3」と少し異なる、ドアミラーの形状が角が生えたような面白い形状だ、画像はネット上から拝借
↑ BMW新型「M4 Coupe」のフロント画像その2、正面から見ると「M3」と全く区別が付かない、個人的にこのゴールドは非常に好みの色だ、歴代の「M3」が引き継いでいる色でもある、派手さは無いが緻密で高性能を思わせるデザインで好感が持てる、画像はネット上から拝借
↑ BMW新型「M4 Coupe」のサイド画像、横から見ると大変美しいクーペスタイル、全体的に非常にバランスが取れている、これだけ高性能な車にもかかわらず無粋なウィングが付くわけでもなくボディーワークで勝負しているところが渋い、リアのフェンダーのボリューム感がかなりある、画像はネット上から拝借
↑ BMW新型「M4 Coupe」のリア画像その1、「M3」に比較して多少トランク部分が長く空力的にも優れているのではないかと思う、リアのウィンドウ周りのラインが端正で綺麗だ、バンパー下部は「M3」同様の処理がされている、やはりリアフェンダーのボリューム感がはんぱない、フロントフェンダーのエアアウトレットも「M3」と同様の形状だ、画像はネット上から拝借
↑ BMW新型「M4 Coupe」のリア画像その2、真後ろから見ると「M3」との違いはトランクがハイデッキになっていることだ、ここで空力的なバランスを取っているのであろうか、BMWとしてはわざわざ3シリーズとラインを分けて4シリーズとしたこのクーペ、それだけ今回の4シリーズは自信があるのだろう、ユーザーから見ると意外と3シリーズのセダン/クーペと言ったほうが分かり易いのかもしれない、車格が共通のベースとなり分かり易いからだ、いずれにしても外観に関しては今回も完成度が非常に高いと思う、画像はネット上から拝借
↑ BMW新型「M4 Coupe」のコーナリング画像、左コーナーを攻めている場面だがロールが非常に少なくアンダーステアも軽そう、性能を考えるとこうしたクローズドコースに持ち込まないとフルに性能を発揮することはできないだろう、こういった高性能車を所有してしまうとこうした不完全燃焼のような印象残るのは致し方ないことか、3シリーズもモデルチェンジをするたびに大きくなってしまった、コンパクトな車が好きな人には2シリーズがあるがMのシリーズは今のところ存在しない
新型「M4 Coupe」は全体的なフォルムが非常に美しいクーペに仕上がっていると思う。それはリアウィンドウのラインだったり、トランク部分の長さや形状だったりするのだが、この辺りがこのクーペの一番のハイライトだろう。
サイズ的には3シリーズは随分と大きくなってしまったが、BMWにはより小さな1シリーズや2シリーズもあるのでサイズにこだわるならばそちらも考慮すれば良いと思う。
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村
ポチポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ